ハコガタリ

描いたものの裏話やちょっとしたお話をぼやきます

12月のまとめ、そして来年の抱負

こんばんは。どうも、箱ですEncodeです。

12月ももう終わる…というより今年が終わってしまいますね。早いですね。

部屋にいることがほとんどだったため、時間の流れが普段以上に早かったです。

晦日ですが月の最後なのでいつもの振り返りをしていこうと思います。

 

もう今年も終わりかぁ…。

 

それでは、しばらく今年最後の自分語り、「ハコガタリ」にお付き合いください。

 

 12月の目標

 

12月の目標は「カノウセイトバグロストオブグランドの一話更新」でした…。

さぁ目標は達成することはできたのかできませんでしたすみません。

動き出すことはできたのですが…とりあえずネームは作成済みです。

しかし今月中に少しでも何かを残したいと思ったので

最初の4ページだけ何とか完成させて予告編みたいな形でpixivにあげました

Twitterの固定ツイートから飛ぶことができるのでぜひぜひ。

じゃあちゃんとした一話はいつ公開するのかと?

 

一月下旬までには!!!!

一月下旬までには公開できるように頑張ります…。

 

なので.....

 

1月の目標

 

カノウセイトバグロストオブグランド一話公開

 

これしかないですね。

ネームはできてるし描いてて楽しいので行けるはず。

 

最後に今年の振り返りと来年の抱負

 今年は絵を描く自分、サークル楓車のEncodeとしては

大きな動きができたと思っています。

あっという間に過ぎましたが今年何かと頑張ってるんですよ自分。

まず、蛍光祭マガジンにてカノウセイトバグのリメイク作品

カノウセイトバグInsectHeroの完結

そして当時考えたが止まりっぱなしだった続編

カノウセイトバグロストオブグランド再開

そして全体的に

絵もうまくなりました。

f:id:encode1010:20201231200024j:plain

2020年1月27日のイラスト

f:id:encode1010:20201231200128p:plain

2020年のクリスマス絵

ほんと、すげぇ頑張ったなって。

でもここまで頑張れたのも自分の作品をいいねしてくれたり方や

フォロワーさんや友人のおかげなんですよね。

あ、お世辞じゃないです。ガチです。

自分の絵をほめてくれる

漫画を面白いって言ってくれる

続きを楽しみにしてくれている

絵以外にだって話が面白いとか言ってくれたり。

なんかもう本当に、そういってくれる人がいるおかげで、自分は止まることなく動き続けられているんだなって。楽しく過ごし続けていられるんだなって。

気が重いとき配信や友達と通話すると嫌な気持ちは吹っ飛ぶし。

今年のこの家に居続けなければいけない状況って自分にとってはかなりきつくて苦しいもんだったんですよ。嫌なことはたくさんあった。

でも、それでもこうして今楽しく文字を打てているのも、毎日楽しく絵が描けるのも、楽しく配信できるのも、そんな素晴らしい方々がいるからで、めちゃくちゃ助かりました。

本当にありがとうございました。今年は終わり、また次の年が来ますが

そのような方々には何か少しでも返していけるように、またそうでない方にも何かを自分から与えられるように頑張っていきます。

 

つまり、今年の抱負は

 

沢山の人と仲良くなる

描きたい理想の絵に近づけるように日々精進

カノウセイトバグロストオブグランドの完結

 

ですかね。頑張リグル・ファイトバグ!!

 

2020年、本当にお世話になりました。本当に楽しく過ごすことができました。

そして来年の2021年もEncodeとカノウセイトバグロストオブグランドを

よろしくお願いします。

では、また来年。よいお年を。

f:id:encode1010:20201231201451p:plain

来年もよろしくお願いします。