ハコガタリ

描いたものの裏話やちょっとしたお話をぼやきます

10月の振り返りと11月の目標

どうもEncodeです。

10月も終わり、11月がやってきました。クソ寒いですね。

ここでちょっと10月の振り返りしつつ、11月何するかを考えようかなと。

これからこういう月の初めに振り返りとかしていきたいですね。

そうしないとブログ書かなくなっちゃうので…。

一か月に一回は更新したいですね。

 

それでは、しばらく箱の自分語り、「ハコガタリ」にお付き合いください。

 

誕生日の話

 

まず、誕生日でしたね。10月10日

沢山の方にお祝いやイラストをいただけてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

友人にも沢山の誕生日プレゼントもらって、本当にもう…。

LINEとかでも沢山の友達が誕生日おめでとうって言ってくれたし

ありがてぇなぁ。ありがとう。本当に。

とにかく最高の一日でした。

だって思い返すだけで、このブログ書いてる今ちょっとブルーな気分なんですが

こう、スッと辛さが和らいでいくんですから。最高の一日でした。間違いありません。

改めてこれからも頑張っていきますので、Encodeをどうぞよろしくお願いします。

 

10月描いていたもの

 

10月はずっと部活の方で漫画を描いてたのですが(あとイラストも)

ちょっと訳あって描き終われませんでした。

失敗を振り返ることも必要だけどここで書く必要はないので

もう十分学んだと思うので前を向くことにします。

でもしばらく漫画描くのはお休みするかもしれません…。

というか今月は漫画から離れようかなと…。

 

11月は何をするか

 

漫画描かないなら何するんだと。

「イラスト」の方をちょっと頑張ってみようと思います。

またちょっと自分の絵柄と向き合っていろいろ描いてみようと思います

塗りとかもちょっと頑張ってみたいですし。

また自分の本当に描きたいものが少し見えてきたので

ちょっとそれに近づくための強化月にしようかなと

目標としてはデジタルイラスト10枚描く事ですかね。

ちょっとね、身近に凄い絵で頑張ってる人がいて、それに感化されて燃えてきたので頑張ろうと思います。

 

こんな感じでしょうか。

もうちょっといろいろ書きたいのですが、ネタがないですね。

ネタがないということはつまり、創作に力を入れるのが甘かったということ

次回は色々書けるように頑張りたいですね。

 

以上。ハコガタリでした。