ハコガタリ

描いたものの裏話やちょっとしたお話をぼやきます

04 お絵描き振り返り9月23日~9月29日

お絵描き振り返り9月23日~9月29日

9月23日

f:id:encode1010:20190930182929j:image

影の練習をするはずがふと思いついた構図を描いたらなかなか良かった。うぉぉ!みたいな。

9月24日

f:id:encode1010:20190930182941j:image

線を整えたけど初日の方がのけぞっているというか、形がよかった気がする。口が下にいっちゃったからかな?

9月25日

f:id:encode1010:20190930182953j:image

綺麗に線を描く。あと髪を変えてみた。生え際ってよくわからないんだよね…。昔よりかは良くなったんだろうけど髪の構造がまだあまり理解出来てない…。

って!?触覚忘れてるー!?なんてことを…。しっかりしろ…。

9月26日

f:id:encode1010:20190930183006j:image

色を付ける。カッコイイ!!。普段の髪の色より結構明るくした。でも少し物足りない。あとスカーフの色を間違えてる。

9月27日

f:id:encode1010:20190930183021j:image

線を増やしたり雷描いたりちょっと光らしたり。あと線を薄くして色を緑にした。かっこよくなった!色々手を加えると変わっていくもんだ。加工とかスクリーンとかそういうの使いこなせるとまた良くなるんだろうな。

9月28日

f:id:encode1010:20190930183031j:image

絵柄のみなおし?みたいな感じで描いた。可愛くもかっこよくあるみたいなもの目指してるんだけどな…。なかなか難しい。一時期描いてたやつは大体目がつり上がって瞳孔かっぴらいてた本気モードみたいの描いてたからいざ普通のシーン、戦闘シーンじゃない時の顔をが誰だお前状態になっちゃったんだよね…。これもいいんだけどなんかな…。

9月29日

f:id:encode1010:20190930183042j:image

もっと線を角張ったら良くなるのでは?と思ってやってみたけど線が汚くなっただけでした。どうなんだろうな…。

 

まとめ

 

カッコイイ構図とか描けるようになった

 

ちょっと自身の絵柄を見直す

 

風邪が治って少し気が抜けてたな…。あまり絵に力を入れることが出来なかった。単純にいえばサボってた。例の原稿も終わってたってのもあるけど…。サボってた。気をつけないと。とりあえず今週中には学校の漫画終わらせてマガジンの漫画も書かなきゃ。もう10月だ。徹夜をしない事を目標に頑張ってみよう。頑張ろう!やってやろう!カッコイイリグル描くぞ!頑張リグル・ファイトバグ!