ハコガタリ

描いたものの裏話やちょっとしたお話をぼやきます

蛍光祭マガジンきた!!何描こう!!

リグル・ナイトバグオンリーイベントである蛍光祭。今年はひと休み企画としてWeb上マガジン「蛍光祭マガジン」の詳しい情報がきました!全四回!秋冬春夏で発行されるみたい!!さて何を描こう!!今考えてるのは4つ。

 

① 前回蛍光祭3で頒布したバトル漫画「カノウセイト/バグ」のリメイクを描くf:id:encode1010:20190910080514j:image

蛍光祭3で描いて続編も考えてる自分の初作品。ページ数の関係やコマ割りの技術不足もあり随分ページが削れてしまった。でもこの削ってしまったページやバトルシーンを沢山入れて4回に分けて描けば…?当時本当に描きたかった「カノウセイトバグ」が完全に描けるのでは?おまけに今後書いていく続編もより分かりやすくなるのでは?

 

②デフォルメしたリグルのギャグ四コマ

蛍光祭3の当時①の漫画と迷っていたネタ。リグル+色んな言葉で文字るやつ。f:id:encode1010:20190910082137j:image

こんな感じの漫画です…。文字る言葉はわりと見つけやすいんですけどそれを漫画に、ましてはギャグにしていくのが難しい…。

 

③「カノウセイト/バグ」の続編を描く

f:id:encode1010:20190910082545j:image

①の続編漫画。幻想郷中の虫全てが消失して色々とやばいことになってそれをリグルが頑張って解決をする話です。かなりバトルバトルするつもりです。前作を軽いあらすじでまとめて「そしてリグルに新たな戦いが起きる…!」みたいな感じにして続編スタート。

 

④新しく何か考える。

新しい漫画を何か考える。リグルを主人公にして何か考える。リグルが頑張る話か、笑える話か、また戦うのか。

 

 

どれにしようかはまだ考え中です。今の所①が1番いい気がする。

まぁ、取り掛かるにしてもまだ学校の原稿終わってないからなぁ…。終わらせナイトバグ…。